パン屋

堺のおしゃれパン屋「小さなパン小屋一休」のパンは60種類以で美味しい!

スポンサードリンク

こんにちは!もんちです・ω・)ノ

南大阪の堺市には美味しいパン屋が沢山あります。

今回訪れたのは堺市南区にある可愛いパン屋「小さなパン小屋一休」です。

このパン屋を知らないと「いっきゅう」と読んでしまいそうな店名ですよね。

でも、実はこれで「ひとやすみ」と読みます。

もんち
もんち
当記事では、雑貨屋のようにおしゃれな外観のパン屋「一休」の、営業時間やパンの種類などについてまとめています!

スポンサードリンク

堺の「小さなパン小屋一休」ってどんなパン屋?

パン屋「小さなパン小屋一休」は、朝の7時〜18時まで営業しています。

パンが陳列されている店内は見た感じだと5畳程のスペースでした。

もんち
もんち
ベビーカーで入店するのは少し厳しいなと感じるくらいの小さなお店でした。

パン屋「一休」の店内にはイートインスペースがありませんが、お店の外にはテラス席が用意されています。

堺のパン屋一休のテラス席
もんち
もんち
テラス席の周りはDIYで作られたガーデニングが広がっています。

外観が雑貨屋みたいに可愛くておしゃれ

「小さなパン小屋一休」の外観は、可愛らしいおとぎの国に来たかのような雰囲気です。

堺のパン屋一休の外観

入り口を入ってからお店へと続く道は、DIYで作られたガーデニングが広がっています。

ガーデニング道を奥へ奥へと進んでいくと、小さな赤い扉が見えます。

堺のパン屋一休のおしゃれな赤い扉

この扉がパン屋「一休」の店内への入り口になっています。

扉を開けると、小さな店内に沢山のパンが並んでいます。

ただ、人気のパン屋なので出来るだけ早い時間の来店がおすすめです。

もんち
もんち
夕方くらいに行くとほぼパンがありませんでした!残念!
パン屋一休のパンの陳列棚

店内は広くはありません。

1歳未満の子連れで来店しましたが、ベビーカーでの入店は難しいと感じたので、扉の横のスペースにたたんで立て掛けて入店しました。

もんち
もんち
小さな赤ちゃんを連れてでもゆっくりパンを選びたい場合は、抱っこ紐での来店の方が疲れなくて良いと思います!

パンの種類は60種類以上もある

パン屋「一休」は、オーナーが元パティシエということもあってか、デニッシュ系のパンも豊富に揃っていました。

お店に方のお話によると、朝とお昼に分けてパンを焼いているそうです。

それぞれの時間で焼かれる全てのパンの種類を合わせると、なんと60種類以上にもなるそうです。

人気のパン屋なので夕方頃にはほぼ売り切れの品薄状態です!

早めに来店しましょう!

60種類以上ものパンを焼いているのに、夕方には陳列棚がスカスカになるくらいに売れてしまっています。

パン屋一休のパンの陳列棚

混雑時ではなかったからかもしれませんが、店員さんがパン種類やおすすめのポイントについてなど、端的に教えてくれました。

パン屋「一休」は、ただおしゃれなパン屋なのではなくて、お話をしていても何処か懐かしさを感じる素朴さもある素敵なパン屋でした。

もんち
もんち
パン屋「一休」は、地元の人にも愛されているパン屋ということにも納得です!

美味しいパンは「クリームパン」だけじゃない!

パン屋「小さなパン小屋一休」は、クリームパンが美味しいことで有名です。

ただ、のんびり時刻に足を運んでしまったが為に、やっぱり既に完売していて購入することは出来ませんでした。

もんち
もんち
来店した日に購入出来たパンは全部で6種類でした!
パン屋「小さなパン小屋一休」のパン6種類

元パティシエの店主ということもあって、デニッシュ系のパンも豊富でした。

スポンサードリンク

オレンジのタルトが美味しい!

まず「美味い!」と思ったのがオレンジのタルトでした。

甘ったるくなくてスッキリとした優しい味です。

小さなパン小屋一休のオレンジのタルト
もんち
もんち
タルトのオレンジだけを剥がして食べてもこれまた美味しい!

トマトとバジルが美味しい!

次に「これは美味い!」と思ったパンは、トマトとバジルのパンです。

小さなパン小屋一休のトマトとパジルのパン

パン生地にはオリーブが練り込まれているそうです。

パン生地でトマトとバジルとハムを挟んでいて、手のひらサイズのミニハンバーガーのようなパンです。

バジルソースとトマトとハムはやっぱり相性が抜群で、味もしっかりとしているので小ぶりサイズでも食べごたえがあって満足感がありました。

一緒に購入した、明太子のフランスパンも味がしっかりとしていました。

もんち
もんち
味の濃い惣菜パンが好きな方は、是非とも「トマトとバジルのパン」「明太子フランスパン」を買って食べてみて欲しいです!

甘党にはミルクパンがおすすめ!

「小さなパン小屋一休」のパンの中で、甘党さんにおすすめのシンプルパンは細長いミルクパンです。

もんち
もんち
ケチらずにぎっしりと詰まったミルクがたまりません!
小さなパン小屋一休のミルクパン

「端っこの方はミルクが入っていないじゃん!」なんてこともなく、たっぷりのミルクが詰まった甘くて優しい気持ちになれる懐かしい美味しさです。

凝ったパンよりもシンプルな方が好きな方には、凄くおすすめの王道パンです。

スポンサードリンク

「小さなパン小屋一休」の店舗情報

堺の山奥へと進んで行くと「住宅街?」みたいな路地に入った場所にあり、お世辞にも「分かりやすい場所にありました!」なんて言えない感じでした。

「着きました」とナビで案内されることが終わってしまう頃には、道案内の看板が一つ見えてきます。

ただ、この看板もまた分かりにくい!

間違えてその看板の位置で曲がってしまいそうになりますが、実際はこの看板が見えた次の曲がり角で曲がります。

小さなパン小屋一休の店舗情報
店名 小さなパン小屋一休(ひとやすみ)
TEL 072-299-8550
営業時間 7:00〜18:00
定休日 火曜日
所在地 〒590-0122 大阪府堺市南区釜室

店舗情報は記事を書いた時点のものです。

営業時間や定休日などは今後変更される可能性があります。

来店する前に必ずの「小さなパン小屋一休」のHPで最新情報をご確認下さい!

堺のおすすめパン屋!
堺のパン屋イシノウエ
堺のパン屋「イシノウエ」は雑貨屋みたいに可愛いお店で美味しい本格派だった!堺の中百舌鳥にある美味しいパン屋「イシノウエ」。水色のおしゃれな外観が目を惹く店内はまるで雑貨屋さんのようです。天然酵母で作られたパンは本格的でマーガリンやショートニングが不使用!素材にもこだわられています。インスタグラムでもよく紹介されている「イシノウエ」の店舗情報やパンのメニューをまとめてみました!...
南大阪の美味しいパン屋のまとめ!
南大阪で人気のパン屋で塩パンを食べ比べ
塩パンも食べ比べ!南大阪で人気の美味しいパン屋10選に行ってみた!こんにちは!もんちです・ω・)ノ 皆さん塩パンは好きですか? 私は、おしゃれなパン屋「food scape!」で初めて塩パン...

スポンサードリンク

スポンサードリンク