カフェ巡り

泉佐野のおしゃれカフェ「グリーンウッドコーヒー」はホットサンドも美味しい!

泉佐野の駅前カフェ「グリーンウッドコーヒー」

スポンサードリンク

大阪の関空近くにある泉佐野駅前にOPENしたカフェ『GREEN WOOD COFFEE』に行ってきました。

カウンター席のみの小さいコーヒースタンドのカフェで、ホットサンドやスコーンなどのイートインも可能になっています。

Instagramで偶然見つけてからずっと気になっていたDIYで手作りされた部分も多いおしゃれなカフェです。

泉佐野のカフェグリーン・ウッドコーヒー
もんち
もんち
ご兄妹で経営されていて、店内のチョークアートや内装も自分達で作られているそうです!

スポンサードリンク

泉佐野駅前カフェ「GREEN WOOD COFFEE」って?

泉佐野の駅前にあるカフェ『GREEN WOOD COFFEE』は、カウンター席のみの小さなコーヒースタンドのカフェです。

DIYで手作りされた店内には、ご自身で描かれたチョークアートなどがおしゃれに飾られています。

泉佐野のカフェグリーンウッドコーヒーの店内

店員さんとお話をしていると、なんと兄弟でカフェをしているとのことでした。

我が家では考えられないことなので、仲良しなんだなと思いびっくりしました。

サイドメニューには、ホットサンドやスコーンなどもあって、店内にはイートインスペースやお手洗いもあります。

カウンター席のみの小さなカフェ

「グリーンウッドコーヒー」は、テイクアウトだけではなくてイートインも可能ですが、店内はカウンター席のみとなっています。

お水はセルフサービスになっていて、入り口付近にあるドリンクコーナーに用意されています。

カフェ「グリーンウッドコーヒー」の店内

セルフサービスのお水がある隣には、販売されているスコーンが入ったショーケースと注文レジカウンターがあります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

GREENWOOD COFFEE ROASTERS(@greenwoodcoffee_osaka)がシェアした投稿

もんち
もんち
イートインの場合でも、レジカウンターで注文をしてから席に着きます!

店内はカウンター席のみの小さなカフェですが、手荷物を引っ掛けることが出来るフックがカウンター下に付いています。

泉佐野のカフェ「グリーンウッドコーヒー」の手荷物置き場

膝の上にかばんを置いて食べるなんて面倒なこともなく、狭い店内でもカウンター下のフックに手荷物を引っ掛けて収納が出来るので、快適にイートインを楽しむことが出来ます。

子連れでも大丈夫なのか?

カフェ『GREEN WOOD COFFEE』の店内はカウンター席のみで、バリアフリーでもありません。子供用の椅子もありません。

ベビーカーで入店するならば、一度ベビーカーを持ち上げて入店しないといけません。

まだ1歳にもならない我が子を連れて来店したこ時には、さすがにテイクアウトのみの利用にしようと思っていたのですが、お客さんが少ない時間帯だったということもあってか、

ベビーカーで入店しても大丈夫ですよ

と声をかけて頂けたので、そのお言葉に甘えてイートインで利用をしました。

ただし、カフェ店内は結構狭いので、混雑時にはベビーカーごとの入店が少し難しい場合があるかもしれません。

カウンター席のみの小さなカフェなので、混雑時はベビーカーでのイートインなどが難しい可能性もあります!

子連れ数人で来店する場合などはお店に問い合わせた方が◎!

『グリーンウッドコーヒー』のメニュー

カフェ「グリーンウッドコーヒー」のメニュー表は、店内のレジカウンターにありますが、お店の外の黒板にも書かれています。

泉佐野のグリーンウッドコーヒー
もんち
もんち
黒板のメニューには「スコーン」が書かれていませんでしたが、店内のレジ横ではスコーンも販売されていました!

来店した日は、イートインでホットサンドとホットチョコレートを注文してみました。

グリーンウッドコーヒーのホットサンド

ホットチョコレートは、甘くて暖かくて美味しくてほっこりしました。

そして、嬉しいことに量が多いです!

カフェ「グリーンウッドコーヒー」のホットチョコレート

コーヒーが苦手なのにカフェ巡りが好きな自分にとっては、コーヒー以外で甘くて飲みやすいメニューがあるカフェはとても嬉しいです。

スポンサードリンク

ホットサンドが想像以上に美味しかった!

カフェ『GREEN WOOD COFFEE』へは、夫婦2人と子供とで行きました。

フードメニューからは、二切れがセットになったホットサンドを一つだけ注文しました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

GREENWOOD COFFEE ROASTERS(@greenwoodcoffee_osaka)がシェアした投稿

すると、もし二人で分けて食べるのならば、1枚のお皿で食べるよりも2枚のお皿に分けて食べた方が食べやすいだろうと思ったのか、

宜しければ2枚のお皿にお分けしましょうか?

と聞いてきてくれて、ホットサンドを一切れずつお皿に取り分けてくれました。

グリーンウッドコーヒーのホットサンド

そんな些細な気遣いをしてくれるカフェは案外少ないもので、気分が良くなったしただただ親切心が嬉しく思いました。

しかも、このホットサンドが想像以上に美味しくてニヤけてしまいました。

パンがしっかりとプレスされてパリっと焼かれている自分好みのホットサンドと、些細な気遣いをしてくれた素敵な店員さんに心を持っていかれてしまいました。

必ずまた来るであろうリピートしたいカフェの一つになりました。

インスタでよく見るおしゃれな紙カップに入れてもらうには?

カフェ『GREEN WOOD COFFEE』は、Instagramのアカウントがあります。

Instagramを見ていると、おしゃれな紙コップに入ったコーヒーの写真が沢山あります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

GREENWOOD COFFEE ROASTERS(@greenwoodcoffee_osaka)がシェアした投稿

もんち
もんち
テイクアウトの場合は、マグカップではなくてこれらのインスタ映えする紙コップに入れてくれます!

夫もイートインでカフェラテを注文していたのですが、ホットチョコレートの時と同様に紙コップではなくて大きなマグカップに入れてくれました。

泉佐野のカフェ「グリーンウッドコーヒー」のカフェラテ
紙コップでインスタ用に写真が撮りたいな〜

なんて思う場合には、イートインで利用したい場合でも店員さんにお願いしてみるか、コーヒーをテイクアウトで注文して紙コップに入れてもらいましょう!

スポンサードリンク

泉佐野のカフェ『GREEN WOOD COFFEE』店舗情報のまとめ

泉佐野の駅前にあるカフェ「GREEN WOOD COFFEE」は、兄妹で営んでいる素敵なカフェです。

営業時間は、9:00〜17:00(日・月・火・木)と 11:00〜21:00(金・土)で、定休日が水曜日ですが、営業時間の変更なども時々あります。

泉佐野のカフェグリーン・ウッドコーヒー
もんち
もんち
営業時間の変更があるとInstagramでお知らせされているので、来店前にはInstagramで営業時間の変更がないのか再確認をするほうが◎!

専用の駐車場はありませんが、近隣にパーキングがあります。

グリーンウッドコーヒーの店舗情報
店名 「GREEN WOOD COFFEE」(グリーンウッドコーヒー)
TEL 080-5328-0515
営業時間 9:00〜17:00(日・月・火・木) 11:00〜21:00(金・土)
定休日 水曜日(不定休もあり)
所在地 大阪府泉佐野市上町3-6-38

最寄り駅 泉佐野駅
SNS Instagram(
greenwoodcoffee_osaka
もんち
もんち

定休日や営業時間は、今後変更される可能性もあります。

泉佐野のカフェ「GREEN WOOD COFFEE」には、Instagramのアカウントがあるので、来店前には必ず最新の営業時間の情報を確認して下さい!

泉佐野にはこんなおしゃれカフェやパン屋もある!
泉佐野のスイーツカフェ「ティラミッシモ」
泉佐野のスイーツカフェ「ティラミッシモ」で出来たてティラミスを食べてきた!泉佐野市にあるティラミス専門店「ティラミッシモ」が新しくオープンした、出来たてのティラミスが食べられるおしゃれなスイーツカフェ「Caffè&Tiramisù Tiramissimo」へ行ってきました。出来たてティラミスのメニューや、子連れが可能か?ランチはしているのか?などの店舗情報をまとめました。...
パン屋ベーカリーベイクの塩パンの内容
泉佐野のおしゃれで美味しいパン屋「ベーカリーベイク」は塩パンがおすすめ!塩パンもある南大阪の泉佐野市で人気のおしゃれで美味しいパン屋「ベーカリーベイク」に行ってきました。塩パンは生地にはバターがしっかりと練り込まれていました!塩パン以外にも、お惣菜パン、食パンなどが70種類以上もあります。焼き上がりの時間や駐車場の有無、営業時間などの店舗情報をまとめました!...

スポンサードリンク

スポンサードリンク