未分類

無印良品で出来る収納術!カッコいい『見せる収納』のアイデア!

無印良品を使った見せる収納

スポンサードリンク

こんにちは!もんちです・ω・)ノ

無印良品のディスプレイ収納ケースを少しリメイクして、かっこいい感じの『おしゃれな見せる収納』を作りました。

小物やアクセサリー入れにぴったりで男前インテリやカフェ風インテリアにでも合わせやすい雰囲気です。

無印良品の収納ケースを使った見せる収納

この『見せる収納』は、実は物凄く簡単なリメイクの工程で作れます。

難しい工具はなしで、マスキングテープや両面テープで簡単に作れます。

しかも、ショーケース背面のポスターは無料でダウンロードが出来るものを自宅のプリンターでプリントしただけです。

スポンサードリンク

無印良品を使った『おしゃれな見せる収納術』はマスキングテープを使えば簡単に出来る!

カッコいい雰囲気のおしゃれな『見せる収納』を作るために、無印良品の『アクリルディスプレイ収納ケース』を使いました。

無印良品の収納クリアケース

無印良品の『アクリル収納ケース』の背面は、スライドさせると板が外せます。

この仕組を利用したアイデアを使って、おしゃれな見せる収納を作っていきます。

まずは、取り外した白い板全体に黒のマスキングテープを貼ります。

背面板に貼ったマスキングテープ

黒のマスキングテープを貼り終わったら板を裏返して、はみ出しているマスキングテープをカッターナイフで綺麗にカットします。

無印良品の収納ケースに貼ったマスキングテープをカット

はみ出ていたマスキングテープをカッターナイフで綺麗に切り取れたら、『アクリル収納ケース』の背面にはめて戻します。

すると、無印良品っぽくはないどこか男前なカッコいい印象に少しだけ変わります 。

リメイクしてかっこ良くした収納ケース

黒が入るだけでも全然違います。この作業で使ったマスキングテープは、『mtマスキングテープ color:マットブラック』です。

 

 

もんち
もんち
mtの黒のマスキングテープはマット地です。重ね貼りしても重ねて貼っている部分が分かりにくく、めちゃくちゃ器用でなくても綺麗に仕上がります!

無料でダウンロードが出来るおしゃれポスター『LIFE』を使う!

『アクリル収納ケース』の背面をマスキングテープで黒く出来たら、おしゃれに『見せる収納』が出来るように、もう少しだけ簡単なリメイクを加えてます。

次は、『アクリル収納ケース』の背面におしゃれなポスターを貼っていきます。

選んだポスターは、DIYが好きな人の中でも大人気の『holstee社のLIFEポスター』です。

LIFEのポスター

誰でも簡単に面倒な登録なんてなしで無料ダウンロードが出来ます。

● 『LIFE』のポスターを無料でダウンロードする↗

ダウンロードしたポスターはそのまま使っても良いのですが、珈琲染めをすると更にカッコいい雰囲気が出せます。

そこで、今回は簡単な珈琲染めもしてみました。

もんち
もんち
珈琲染めなんて…。あぁー!面倒くさい!って方は、この工程は飛ばして下さいね!

プリントアウトしたポスターを『珈琲染め』する!

せっかくプリントしたカッコいい『LIFEポスター』を、更にカッコよく見せるために珈琲染めをしてみました。

珈琲染めは誰でも簡単に出来て、使い古したカッコいいビンテージ感のあるポスターに仕上がります。

工程は物凄く簡単です。

【簡単な珈琲染めの方法】

  1. 100均でも買えるキッチントレーを用意する
  2. 水で薄めた珈琲を流し入れる
  3. プリントアウトしたポスターを浸す
  4. 破れないように取り出してしっかりと乾かす

珈琲に浸したポスターは柔らかくて破けてしまいやすいので、ゆっくりと慎重に取り出します。

珈琲染めで浸したポスター

しっかりと乾かすと珈琲の色も薄く落ち着いて、少しだけ珈琲の色に染まった味のあるポスターに仕上がります

珈琲染めしたポスター

ポスターがしっかりと乾いたら、黒のマスキングテープを貼って作っていた無印良品の収納ケースの背面トレーに貼り付けます。

ポスターを無印良品の背面のトレーに貼り付ける

次が最終工程です。

無印良品の収納ケースを使ったおしゃれな「見せる収納術」の完成!

無料でダウンロードした『LIFE』のポスターを貼り付けた背面板を、無印良品の『アクリル収納ケース』に戻します。

おしゃれにリメイクした無印良品の収納ボックス

次に、『アクリル収納ケース』のスライド式の扉の開け締めをしやすくするために、セリアの取っ手を取り付けます。

セリアの取っ手

最後に『アクリル収納ケース』の区切られたブースに、小物や雑貨類飾りながら収納していきます。

これで、おしゃれに見える収納術を使った『見せる収納』の完成です!

無印良品の収納を使った「見せる収納」

飾って収納している雑貨やアクセサリーの背面に見えるポスターが、『見せる収納』をおしゃれでかっこ良く見せてくれています。

スポンサードリンク

作ってみたもんちの感想

もんち
もんち
扉が付いているのでホコリなどのお手入れや掃除がラクちんになりました。

でも、出し入れが少し面倒くさくなってしまいました…。

スポンサードリンク

スポンサードリンク