カフェ巡り

塩パンも食べ比べ!南大阪で人気の美味しいパン屋10選に行ってみた!

南大阪で人気のパン屋で塩パンを食べ比べ

スポンサードリンク

こんにちは!もんちです・ω・)ノ

皆さん塩パンは好きですか?

私は、おしゃれなパン屋「food scape!」で初めて塩パンを食べた時の「ウマっ!」という感覚が忘れられずに、色んなパン屋さんに行く度に塩パンを手に取るようになりました。

パン屋巡りも好きで、休みの日には3〜4件はハシゴをしてパンを買っています。

当記事では、そんなパン好きの私が南大阪で美味しいと人気のあるパン屋を巡って、また行ってみたいと思ったおすすめのパン屋をリストアップしました。

もんち
もんち

わざわざ都会に行かなくても、田舎の片隅にも美味しくて素敵ないパン屋はたくさんあります!大好きな塩パンも食べ比べて写真で紹介しています!

スポンサードリンク

南大阪で人気の美味しいパン屋を10店舗ピックアップしてみた!

南大阪と言われている、堺・和泉市・岸和田・熊取・泉佐野の辺りでも、美味しいと評判のパン屋はたくさんあります。

その全店舗で塩パンが販売されているのか?と言われれば、残念ながら塩パンを販売していない店舗も多いです。

ただ、塩パンがなくてもお惣菜パンやシンプルなパンが美味しいパン屋も多いのです。

そこで、当記事では塩パンがないパン屋も巡って行きました。

もんち
もんち

塩パンの販売があるパン屋では、塩パンを必ず購入して食べ比べました!

同じ塩パンでもパン屋によって全然味が違います!

エスプレッソ珈琲が無料で飲める!「グラングルトン」熊取店

南大阪の熊取町にあるパン屋「グラングルトン」は、サンドイッチ、バケット、マフィン、塩パン、などなどパンの種類は豊富でした。

もんち
もんち
パン屋「グラングルトン」では、塩パンも販売されています!
パンを購入すると無料でエスプレッソのコーヒーをサービスしてくれます。
グラングルトンの無料サービスエスプレッソの黒板
「グラングルトン」の塩パンの種類は?

パン屋「グラングルトン」の塩パンの種類は二種類!(来店時)

購入したパンは、塩パン2個を含めて全部で4種類です。

  1. 塩パンプレーンタイプ
  2. 塩パン胡麻
  3. レモンのマフィン
  4. ドーナツ
グラングルトンの塩パンとドーナツとレモンマフィン
食べてみた!もんちの口コミ

塩パンの生地は少し固めです。

一口食べてみた印象は、「そこまで塩っ気がないな〜」といった感じでした。

でも、それは勘違いで、噛めば噛むほどにジュワっ!と塩とバターの甘みが滲み出てくる、バターがたっぷりと使われている塩パンでした。

バターの風味が口の中にかなり残るので、少しこってりめの塩パンだと思います。

もんち
もんち
塩パンを持つ指先も少しテカテカしていたくらいに、バターがたっぷりと使われていました!

レモンのマフィンは、しっとりとした生地と乗っているレモンの相性が抜群で、これまた美味しく頂けました。

ドーナツは見たまんまの印象通りに、かなりがっつりと甘いです。

パン屋「グラングルトン」の駐車場は?

駐車場はお店の斜め前に、「グラングルトン」と目印があるパーキングスペースがあります。

数台の停めることが出来ますが、満車の時が多い印象です。

営業時間や定休日などの情報は、日によって変更される可能性があります。

来店前には、「グラングルトン」の食べログページなどで、必ず営業時間などの再確認をして下さい。

ベーカリーカフェ「パンのみみ」は焼かなくても美味しい食パンがある!

南大阪の熊取にあるパン屋「パンのみみ」は、地元に愛されているパン屋です。

おしゃれでインスタ映えするパンというよりは、家庭的なパンがずらりと並んでいる印象を受けました。

泉州のパン屋「パンのみみ」の外観

洒落た外観ではないかもしれませんが、(随分と失礼…)素朴で素敵な泉州地域でも人気のパン屋です。

「パンのみみ」に塩パンはある?

パン屋「パンのみみ」では、2種類の塩パンが販売されていました。(来店時での種類)

写真にある下段の塩パンがプレーンタイプ(下段)で、上段の塩パンがあんこ入りです。

泉州で人気のパン屋「パンのみみ」の塩パン
食べてみた!もんちの口コミ

「パンのみみ」の塩パンは、手がぎとぎとになるくらいに生地にバターが練り込まれている感じはありませんでした。

塩パンを持つ手がテカテカにならないし、胸焼けせずに何個でも食べられるあっさりとしたタイプの塩パンで、個人的には大好きな感じでした。

あんこが入っている塩パンは、ほんの少し噛みごたえがありますが、顎が疲れる程に噛まなくてはいけないということもなく、甘いあんこと塩パンの相性も抜群で美味しかったです。

「パンのみみ」では、焼かなくてもフワフワのモチモチで食べられる「食パン」や、パン生地で作られるボリューム満点で焼き立てが食べられるピザも人気です。

焼き立てピザの予約注文は電話で受け付けています。

パン屋「パンのみみ」の定休日や営業時間などは、今後変更される可能性もあります。

来店前には、「パンのみみ」の食べログページなどで必ず店舗情報の再確認をして下さい。

ピザの予約は電話のみとなっています。

スポンサードリンク

泉佐野のパン屋「ベーカリーベイク」はお洒落で小さなパンも豊富!

南大阪の泉佐野にあるパン屋「ベーカリーベイク」は、おしゃれで小さなパン屋です。

にパン屋さんベーカリーベイクのイートインスペース

小ぶりのパンが多いので、気になる色んな種類のパンを沢山食べることが出来ます。

インスタで紹介されていた塩パンが凄く美味しそうで、ずっと気になっていました。

パン屋「ベーカリーベイク」の飴色玉ねぎの塩パン

出典元:https://tabelog.com/osaka/A2705/A270503/27050359/

私が、パン屋「ベーカリーベイク」に来店した頃の新作塩パンは、「飴色の玉ねぎの塩パン」¥180でしたが、残念ながら食べられず…

ただ、普通の塩パンは無事に購入出来ました。

泉州の人気パン屋のベーカリーベイクの塩パン

パン屋「ベーカリーベイク」は、素材の味や原料にこだわっています。

パンのサイズは小ぶりなものが多いですが、その分お値段が100円以下のパンも沢山あります。

色んな種類を沢山食べたい!

という人には、凄く嬉しいサイズと価格設定だと思います。

また、「ベーカリーベイク」のインスタグラムでは、新作のパンの情報が随時配信されていて、気軽に新作パンをチェックすることが出来ます。

パン屋「ベーカリーベイク」は、パンが無くなり次第閉店です。

夕方くらいには閉店してしまっている日もある人気店です。

定休日や営業時間などは、今後変更される可能性もあります。

来店前には、「ベーカリーベイク」Instagramなどで、店舗情報の再確認をして下さい。

堺のお洒落なパン屋「イシノウエ」

南大阪の堺市にあるパン屋「イシノウエ」は、食べログでも常に上位にいる人気店です。

店内は物凄くおしゃれで、インスタグラムでもよく紹介されています。

おしゃれに並んだパン

外観はおしゃれな水色で、店内もまるで雑貨屋さんみたいで素敵すぎました。

パン屋イシノウエの外観

「イシノウエ」のパンは、素材にこだわって作られていて、マーガリンショートニングが不使用の天然酵母パンです。

お一人でお店をされているようなのですが、ブリオッシュ生地のあんぱんやクロックムッシュなど、本格派のパンも多く揃っていました。

クロックムッシュのパン

ただ、この日だけなのかは分かりませんが、塩パンは販売されていませんでした。

パン屋「イシノウエ」はインスタなどのアカウントはありませんが、パンの種類は「イシノウエ」の食べログで確認することが出来ます。

もんち
もんち
この日は夕方頃に行きましたが、もう少し早い時間に行っていれば塩パンもあったのかもしれません。

「イシノウエ」の食べログページなどで是非パンの種類をチェックしてみて下さい!

パンだけではなくてラスクなどの販売もあるので、手土産としても利用出来るパン屋だと思います。

イシノウエのラスク

パン屋「イシノウエ」のHPやインスタアカウントは今現在ではありません。

営業時間や定休日などの確認は、「イシノウエ」の食べログで確認することが出来ます。

来店前には、営業時間や定休日の変更がないか再確認をしてみて下さい。

カフェ「エルマーズグリーン コーヒーアンドベイク」はパンも美味しい!

南大阪でも人気のあるカフェ「エルマーズグリーン」です。

「E」のマークの看板が目印です。

 

エルマーズグリーンコーヒーアンドベイクの店内

「エルマーズグリーン」ではパンの人気も高く、夕方頃に来店するとほとんどのパンが売り切れています。

堺のカフェ「エルマーズグリーン」では、塩パンの販売はありませんが、お惣菜パンやシンプルなパンも美味しくておすすめです。

もんち
もんち
パンがほぼ完売していたとしても、作りたてが食べられるホットドッグなどは注文すれば食べられます!

見た目が調シンプルなホットドックですが、パンはサクッとしていてウインナーはパリッとジューシーでかなり美味しいです。

エルマーズグリーンコーヒーアンドベイクのホットドッグ

「エルマーズグリーン」のホットドックは、一見すると「普通すぎる…」と感じてしまうホットドッグですが、パンが美味しいから凄く美味しい!

堺のカフェ「エルマーズグリーン」から歩いて数分の場所には、雑貨屋とインテリアショップの「MOKU」もあります。

雑貨やインテリアのお買い物を楽しんだ後に、「エルマーズグリーン」でゆっくりと休憩も出来るので、雑貨屋巡りの休憩にもピッタリなパンと珈琲のカフェです。

営業時間や定休日は今後変更される可能性もあります。

来店前には、「エルマーズグリーンコーヒーアンドベイク堺店」の食べログページで、必ず最新の店舗情報の確認をして下さい。

 

スポンサードリンク

 





高島屋でも人気の食パンが美味しい「泉北堂」

パン好きな方は絶対知っている「泉北堂」は、食パンが美味しいと有名なパン屋です。

催事などで実店舗だけではない場所での販売も行っています。

「泉北堂」のパンの種類や催事などのイベント情報は、高島屋の通販サイトで紹介されています。

高島屋の通販サイトへのリンクは「泉北堂」のHPから確認することが出来ます。

季節限定の新作パンとして、ハンバーガーなども販売することがある「泉北堂」の新作パンも情報も、「泉北堂」のHPから確認することが出来ます。

跳び箱パンで人気の「パン ド サンジュ 」-Pain de Singe-

パン屋「パンドサンジュ」は、美味しいパンの特集が組まれた雑誌では必ずと言っていいほど掲載されています。

地元の方にも愛されている堺で人気のパン屋さんです。

残念ながら塩パンを購入することが出来ませんでしたが、テレビでも度々紹介されている「とびばこパン」は購入することが出来ました。

パンドサンジュの跳び箱パン

出典元:https://twitter.com/singe326

とびばこパンは、手のひらくらにの大きなサイズの5段とびばこパンと、握りこぶしくらいの小さなサイズの3段とびばこパンがあります。(写真は大きいサイズ)

パンドサンジュのとびばこパン

ミニとびばこパンは3段の跳び箱になっていて、パンの中にはあんこやミックスジューシーなどの餡が入っています。

とびばこパンのミックスジュース味

大きな5段のとびばこパンは、カットして積み重ねると本当の跳び箱のようにもなって、目で見ても楽しめる可愛いらしさがあります。

カットしたパンドサンジュのとびばこパン

生でそのまま食べても甘くて美味しくて、重さもずっしりとある食べごたえのある食パンです。

もんち
もんち
トースターで焼くとふわふわ食感に変わります!

焼かずに食べた時とは別のパンみたいなふわサク食感が凄く美味しいです!

とびばこパンで人気のパン屋「パンドサンジュ」は、ツイッターでパンの種類や最新情報を日々更新しています。気になる方はTwitterをフォローして要チェックです!

営業時間や定休日などは「パンドサンジュ」の食べログで確認することが出来ます。

和泉市で人気!パン工房「フルニエ」

パン屋「フニエル」は、お昼前にはほぼ品薄状態になる程に人気のパン屋さんです。

早起きが苦手な私は全く行けていません。

早朝6:30から焼きあがる自家製のヨーグルトを使った「角食パン」が人気です。

300円以内で買えることもあって、朝から飛ぶように売れていくのだと思います。

10時に行ったけれど既に遅かった…

なんて書き込みもあります。

朝から行かないとほぼパンは残っていません。

営業時間内でも、パンが売り切れ次第閉店となっています。

パン工房「フルニエ」のHPを見てみると、大体お昼過ぎには完売して閉店しています。

定休日やアクセスMAPも店舗のHPから確認することが出来ます。

 

スポンサードリンク

 





焼き立てパンが食べられる!パン屋カフェ「キャトル」

パン屋カフェ「キャトル」は、南大阪の東岸和田駅から徒歩2分です。

貝塚で人気のパン工房「サンク」の2号店です。

焼き立てのパンが食べられるランチが大人気なので、ランチタイムはいつも混雑しています。

パン屋カフェ「サンク」のランチメニュー
もんち
もんち

パン屋「キャトル」のランチメニューは、釜で焼き上げるピザ、ハンバーグ、パスタやパンケーキなどでも大人気です!

ランチタイムを少しずらして来店すると、そこまで待ち時間もなく食事を楽しめます!

営業時間や定休日、ランチメニューなどは今度変更される可能性もあります。

来店前には、パン屋カフェ「キャトル」のHPで最新の店舗情報を確認して下さい。

惣菜パンが豊富!手作りパン工房「ふるーる」

手作りパン工房「ふるーる」は食パンが人気で、焼き上がりを待っているお客さんもいるくらいです。

もんち
もんち
パンの種類は、惣菜パン、デニッシュ系パン、ハード系のパンと色々あって少し小ぶりの印象です!

懐かしさを感じられるきなこパンや、トレンドの塩パンもあります。

塩パンは懐かしい素朴な味で、塩分も控えめであっさりとしていました。油やバターでベトベトしていなくて食べやすいです。

店舗外観は木を基調としていて、山の中にあるような雰囲気が漂う可愛らしい感じです。

駐車場はある?

パン屋「ふるーる」の駐車場は徒歩数分の場所にあります。

ただ、満車の場合が多く、中には路駐している方もいます。

お店の前でも「路駐はしないように」と注意喚起されているので、必ず駐車場に停めましょう!

パン屋「ふるーる」の営業時間や定休日などは、今後変更される可能性もあります。

来店前には、「ふるーる」の食べログページなどで最新の情報を確認して下さい。

まとめ

当記事では、南大阪(泉州地域)で塩パンと惣菜パンが美味しいと評判のパン屋さんをピックアップして行ってみました。

雑誌で掲載されたりインスタで話題になっているパン屋は、まだまだ他にもたくさんあります。

少しずつ巡って随時追記をして更新していけたらなと思います。

今日はここまで〜

スポンサードリンク

スポンサードリンク