パン屋

泉佐野のおしゃれで美味しいパン屋「ベーカリーベイク」は塩パンがおすすめ!

パン屋ベーカリーベイクの塩パンの内容

スポンサードリンク

こんにちは!塩パンが大好きなもんちです・ω・)ノ

泉州(南大阪)で人気のある美味しいパン屋の中に、おしゃれで小ぶりパンの種類も豊富な、「BAKERY BAKE(ベーカリーベイク)」というパン屋で塩パンを買いました。

「ベーカリーベイク」では、70種類以上ものパンが販売されています。

小ぶりで100円以下〜のパンも販売されているので、沢山の種類を食べ比べしたい人にもかなりおすすめ!

今では大人気の塩パンも、期間限定の新作が何種類も登場しています。

そういった新作パンの情報も、Instagramで随時更新されているので、手軽に空いた時間にチェックすることが出来ます。

当記事では、パン屋「BAKERY BAKE(ベーカリーベイク)」の店舗情報やパンの種類、焼き上がり時間などについてまとめました。

もんち
もんち
夕方頃に行っても、パンはほんの少ししか残っていないくらいの人気店です!

スポンサードリンク

泉佐野で人気のパン屋「ベーカリーベイク」ってどんなお店?

パン屋「ベーカリーベイク」は、26沿いを走って、細い路地に入った所にある小さな開放倉庫のようなパン屋です。

泉佐野のパン屋ベーカリーベイクの外観

営業時間は7:30〜18:00までですが、パンがなくなり次第閉店となっています。

もんち
もんち
夕方頃には完売して閉店していることが多いので、なるべく早い時間帯に行くのがおすすめです!

「ベーカリーベイク」のパンの生地は、小麦の旨みを生かしたこだわりの製法で焼かれていて、保存料イーストフードが未使用になっています。

離乳食が終わって、色んなパンが食べられる小さな子どもが食べても安心です。

パンのお取り置きや予約が出来る

パン屋「ベーカリーベイク」は、夕方頃に行ってもほとんどのパンがなくなっていることがほとんどです。

それどころか、完売して既に閉店しているなんてことも多いのですが、早くにお店に行けない場合でも、パンのお取り置きや予約が出来ます。

お取り置きの方法

お取り置きは2週間前から可能です。(一つからでもOK)

電話でのみお取り置きの受付をしてくれます!

行き違いを防ぐ為に電話でのみの受付で、HPのメールやSNSのコメントなどではお取り置きが出来ません。

また、16時以降に来店の場合にもお取り置きは出来ませんのでご注意下さい。

パンの種類は、パン屋「ベーカリーベイク」のHPInstagramで随時更新されています。

テイクアウトのみ?イートインスペースはある?

パン屋「ベーカリーベイク」の店舗の前には、テーブルの無いベンチ席のみのスペースがありますが、座って食べている方はいませんでした。

泉佐野のベーカリーベイクの外ベンチ

きっと食べてOKなスペースではないのだと思います。

店内にも、座ってゆっくりと食べられるようなイートインスペースはありませんでした。(2019年11月現在)

「ベーカリーベイク」のHPでも、イートインスペースがないと紹介されています。

「ベーカリーベイク」の塩パンを買ってみた!

塩パン好きなので、塩パンを購入してみました。

泉佐野のベーカリーベイクの塩パン

パン屋「ベーカリーベイク」の塩パンは、国産小麦の生地に北海道バターを包み込んで焼いているそうです。

しっかりと塩とバターの味がして、噛めば噛むほどにバターも甘くて美味しかったです。

バターが練り込まれた生地は、噛めば噛むほどにしっかりとした味を感じられますが、胸が悪くなるようなしつこさはありません!

塩パンを持つ指先がバターでベタベタにるような塩パンは、食べていると胸がいっぱいになってきてしまうのですが、「ベーカリーベイク」の塩パンはあっさりとしていました。

バターの濃厚さや塩の感じはしっかりとあるのに、胸焼けせずに美味しく食べ切れました。

スポンサードリンク

季節の期間限定の塩パンはすぐに完売してしまう!

パン屋「ベーカリーベイク」では、季節限定の新作塩パンの販売もあります。

こだわりの食材で作られた期間限定の塩パンなのですが、今回の新作は飴色玉ねぎの塩パン」でした。

ベーカリーベイクの新作塩パン

出典元:instagram @bakery.bake

ところが… 早い時間に行けずでして、夕方頃にお店に行ったので完売していました。

もんち
もんち
とても残念でしたが、SNSで紹介されたパンがお目当ての場合は、遅くてもお昼までには行った方がいいと勉強になりました。

パンの種類と価格は?

「ベーカリーベイク」のパンの種類は、全部で70種類にもなります。

パンの種類
  • お惣菜パン
  • 塩パン
  • 食パン
  • フランスパン
  • マフィン
  • フランスパン
  • サンドイッチ
  • バーガー系パン etc…

物凄く種類が多いのですが、どの種類のパンも数は少ないです。

Instagramで気になるパンがある場合は、お取り置きをしておく方が◎!

ただし、16時までの来店必須!電話でのみの受付になります!

お店に来店したこの日は、塩パンの他にも何種類かのパンを購入してみました。

パン屋ベーカリーベイクのパンの種類

食パンやフランスパン以外は小ぶりなパンが多く、価格が100円以下〜のものも数種類ありましたが、大きさからの価格を考えるとお安い感じでもないというのが本音です。

もんち
もんち
普通よりちょい上くらいの価格設定だと感じました。

サンドイッチやバーガー系パンは、よくある普通のサイズで販売されています。

「ベーカリーベイク」のパンは、素材にこだわって作られているので、スーパーやコンビニで購入出来るお手頃価格のパンをイメージしていると、少し高く感じてしまうかもです。

それでも、やっぱりどれも美味しいんです!

スポンサードリンク

パンの焼き上がり時間は?

パン屋「ベーカリーベイク」のパンは70種類以上もあり、焼き上がり時間はパンの種類によって異なります。

パンの焼き上がり時間の目安
  • OPEN〜8:30頃 → 菓子パン、お惣菜パン、デニッシュ、クロワッサン
  • 9:00頃 → 塩パン
  • 10:30頃~ → 玄米食パン、ライ麦(カンパーニュ、セーグルレザン)
  • 11:30頃~    フランスパン系

二人で切り盛りされているので、それぞれの種類で焼けるパンの数も限られているそうです。

もしも、沢山のパンの個数で予約したい場合には、最低でも2日前からの連絡が必須となっています。(パンの予約は一つからでもOKです。)

パンの予約方法

予約は電話でのみの受付です。

行き違いを防ぐ為に、HPのメールやSNSなどではお取り置きが出来ません。

また、16時以降に来店の場合にもお取り置きは出来ませんのでご注意下さい。

泉佐野のパン屋「BAKERY BAKE」の店舗情報

車で来店する場合は、国道26号線の高松交差点を山手に曲がり、3つ目の筋(セブンイレブン横)を左折し、大阪方面に向いて少し走ると右手に見えます。

パン屋「ベーカリーベイク」への道は通学路になっています。

車で来店する場合は、子供の飛び出しなどに注意して下さい(._.)

駐車場は二台分のスペースがあります。

店舗名 BAKERY BAKE(ベーカリーベイク)
営業時間 7:30〜18:00(無くなり次第閉店)
定休日 火曜・水曜
住所 大阪府 泉佐野市中町二丁目4-3

TEL 072-424-5368
駐車場 駐車スペースあり
SNS 「BAKERY BAKE」:インスタグラム

店舗情報は記事を書いた時点のものです。

営業時間や定休日などは今後変更される可能性があります。

来店する前には、必ずのHPで最新情報をご確認下さい。

ひとことメモ_φ(・_・
もんち
もんち

パン屋「ベーカリーベイク」の新作パンの情報は、Instagramが分かりやすいです。

パンのお取り置きや予約は、Instagramのメッセージでは出来ないので注意!

お取り置きは電話のみ!16:00までの来店が必要です!

南大阪で人気のパン屋で塩パンを食べ比べ
塩パンも食べ比べ!南大阪で人気の美味しいパン屋10選に行ってみた!こんにちは!もんちです・ω・)ノ 皆さん塩パンは好きですか? 私は、おしゃれなパン屋「food scape!」で初めて塩パン...

スポンサードリンク

スポンサードリンク