おうちカフェ

レンジで1分温めて焼くだで一晩おいた美味しさになるフレンチトーストの作り方!

フレンチトーストの簡単レシピで作った

スポンサードリンク

こんにちは!もんちです。

もんち
もんち
人気のお店に並ばなくても、自宅でゆっくりと美味しいフレンチトーストが食べたいな〜

なんてふと思ったので、美味しいフレンチトーストの作り方を調べてみました。

美味しいフレンチトーストを作るには、フレンチトーストの卵液に一晩寝かせるというものが多いです。

でも、それって何だか面倒臭いですよね?

本格的に美味しくて出来るだけ簡単に作れるレシピはないのかと探し続けていると、たった1分の工夫を加えるだけで美味しいフレンチトーストが作れるレシピを見つけました。

美味しいフレンチトースト作りの定番である、一晩卵液に浸け込むなんて工程も必要ありませんが、パンの中までしっかりと卵液が染み込んでくれます。

もんち
もんち
簡単なレシピなのに、外はカリッとして中がふわっとした美味しいフレンチトーストが作れました!

スポンサードリンク

レンジで1分!一晩浸け込んだような美味しさになるフレンチトーストの作り方!

monchi
monchi
美味しいフレンチトーストは食べたいけれど一晩浸け込むのは面倒くさい。

そう思ってしまう人は少なくないと思います。

私自身もその中の一人です。一晩卵液に漬け込むなんて当然面倒臭いです。

だから、簡単に作れて美味しいフレンチトーストを食べる方法はないのかとずっと調べていて、やっと見つけたのが『えこさん』のフレンチトーストのレシピでした。

  1. 材料が簡単
  2. 作り方が簡単
  3. 一晩浸け込む必要なし

この3つが揃っていたので、作ってみたくなりました。

えこさんって?

えこさんはレシピアプリの「ペコリ」でも大人気で、家庭によくある材料でもおうちカフェを楽しめるお菓子や料理のレシピを沢山紹介しています。

えこさんのフレンチトーストのレシピは、レンジで1分温めるだけで一晩浸け込んだかのようなフレンチトーストが作れる魔法のレシピでした。

monchi
monchi
あまり料理が得意じゃない自分でも、簡単に美味しく作れたので、すっかりこのフレンチトーストの虜になってしまいました!

フレンチトーストの材料

えこさんのレシピは家庭によくある材料で作れることからも大人気です。

フレンチトーストも難しい材料は一切使っていませんでした。

フレンチトースト作りの材料
  • 卵 一個
  • 砂糖 大さじ2杯
  • 牛乳 150ml
  • バニラエッセンス 少々

フレンチトーストを作る時に使う材料は、このたった4つの材料だけです。

レンジで温めて焼くという手順で、パンに卵液がたっぷりと染み込んだ美味しいフレンチトーストが簡単に作れてしまいます。

フレンチトーストの作り方

もんち
もんち
フレンチトーストの作り方は簡単な3ステップです!

 カットしたバケットを材料全てを混ぜ合わせた卵液に片面だけ浸して、ラップをかけずに500Wのレンジで30秒温めます。

フレンチトーストを作るのでバケットを卵液につける

 温め終わったらバケットを裏返して、同じようにラップをかけずに500Wのレンジで30秒温めます。

卵液に裏返して浸したフレンチトーストのバケット
レンジで温めることでバケットの中にまで卵液が染み込んでくれて、一晩浸け込んでていたかのようになります。

両面をレンジで温めた終わったバケットを取り出して、バターを溶かしたフライパンで焼きます。

ニトスキで焼いたフレンチトースト

両面を焼き終わったら、えこさんのレシピのフレンチトーストの完成です。

ニトスキで焼いたフレンチトーストレンジ
もんち
もんち
ニトスキで焼くと、このままテーブルで食べられて洗い物も少なくて済みます!

スキレットでフレンチトーストを焼くと、熱が均等に伝わってフレンチトーストに均等に焼き目も付くので上手に焼けます。

美味しいレシピでも、「食べたいから作ろう!」と思うたびにレシピ本を開かないといけないくらいに工程が多いと面倒くさいですよね。

でも、このえこさんのフレンチトーストのレシピは、物凄く簡単で覚えやすいという点でも作りやすくて最高でした。

今日はここまで〜

泡立て器で出来る簡単なメレンゲの作り方
メレンゲの簡単な作り方は泡立て器や湯切りを使ってたった2分で出来る!こんにちは!もんちです・ω・)ノ メレンゲを使った厚焼きホットケーキやふわふわオムレツ、卵白をふわふわに泡立てた究極の卵かけご飯な...

スポンサードリンク

スポンサードリンク