断捨離

家の中にある売れるもの11選!不用品は簡単に現金化できる!

家の中にある売れるもの10選!不用品は簡単に現金化できる!

\有名ブランドもポイント最大50%還元!/

こんにちは!もんちです・ω・)ノ

掃除や片付けをラクにするには、まずは断捨離をして家の中の物を減らすことが大切です。

断捨離できる家の中にある不要なモノの中には、実はフリマアプリや宅配買取で売れるものがあるって知っていますか?

  • ブランド服
  • バッグ
  • おもちゃ
  • 本・DVD
  • 便利家電など

これらは、フリマアプリや宅配買取で売ることができます!

家の中にある不要なモノを早く片付けたいのならば、不要だと感じた物はゴミ袋に捨てていく方法が一番です。

でも、家の中にある売れるものを売って現金化し、片付けつつお小遣い稼ぎができるのならば、売れるものだけでも試しに売ってみようと思いませんか?

この記事では、家の中にある実は売れるものを紹介します。

もんち

記事を読み終わると、家の中にある不用品を簡単に現金化する方法が分かります!

家の中にある売れるものはコレ!

断捨離や片付けをするといらない捨てたいものが出てきます。

でも、自分が「いらない」「捨てたい」と思った不用品は、売って現金化することができるかもしれません。

ここからは、捨てるだけではもったいない家の中にある実は売れるものを紹介していきます。

①:本

本

本棚から溢れた本が、家の中の片隅で山積みになってはいませんか?

「本を売るならブックオフ〜♪」でお馴染みですが、本は売ることができます。

大体1冊数十円〜数百円の買取金額です。(発売間近の本や希少価値のある本だと数千円になることもあります)

そんな買取金額なのに重たい思いをして売りに行くなら捨てた方がマシだ〜!

と思いましたか?

そんな人におすすめなのが、売りたい本を自宅まで取りに来てくれる宅配買取サービスです。

本の宅配買取サービスを利用すれば、売りたい本を売ることも億劫になりません。

なぜなら、申し込んで送られてきたダンボールに本を詰め込んで、集荷に来てくれたスタッフに荷物を渡すだけで本が売れるからです。

無料でダンボールも用意してくれて集荷にまで来てくれる本の買取サービスを行っているおすすめ業者は、【ブックサプライ】です。

「ブックサプライ」の買取の口コミはこんな感じです。

もんち

「ブックサプライ」は、コミックやCDの買取額が10%アップなどのキャンペーンもよく行っています!

また、「ブックサプライ」には、バーコードのJANを入力するだけで査定額の見積りができるサービスがあります。

もし、買取金額が気になる場合は、「ブックサプライ」の公式ページでJANを入力して買取金額を調べてみて下さい。

また、知名度の高い【ブックオフ】も宅配買取のサービスを行っています。

「ブックオフ」の買取の口コミはこんな感じです。

ただし、「ブックオフ」の場合は、ダンボールの無料提供は行っていません。

それでも、手持ちのダンボールや紙袋に本を詰めて、集荷に来てくれたスタッフに渡すだけで査定をしてくれる手軽さはやっぱり便利です。

もし、

安心感のある知名度の高い業者で本やDVDを売りたい!

と考える場合は、「ブックオフ」の宅配買取がおすすめです。

また、「ブックオフ」では、実際の買取金額の公表も行っています。

ブックオフの査定額一覧

引用元:ブックオフTOPページ

実際にどれくらいの金額で商品の買取がされているのか見てみたい場合は、「ブックオフ」の公式サイトで確認してみて下さい。

大量の本をどう片付ければ良いのか悩んでいる場合は、本の断捨離方法を紹介している【捨てる本と残す本の選び方のコツ!】を参考にしてみて下さい。

漫画は全巻揃っているのをまとめて売る方が高く売れたり、ビジネス書などは発売日間もない日に売った方が高く売れることがあります!

もんち

「面倒な出品作業をしても高く売りたい!」と思う場合には、経験上メルカリでの本の出品が一番高く売れます!

メルカリ(メルペイ)-フリマアプリ&スマホ決済

メルカリ(メルペイ)-フリマアプリ&スマホ決済
開発元:Mercari, Inc.
無料
posted withアプリーチ

②:CD・DVD

CD

CDやDVDが大量に家の中にあり、本棚を占領してはいませんか?

CDやDVDも、家の中にある売ることができるものです。

買取金額は一枚数十円〜数百円です。

ただし、

  • 初回限定盤
  • 発売間もないDVDやCD

これらは、一枚数千円で買い取ってくれることがあります。

売りたいCDやDVDが大量にある場合は、重たい思いをして売りに行くよりも宅配買取を利用することがおすすめです。

CDやDVDに特化したおすすめの宅配買取業者は、【メディア買取ネット】です。

「メディア買取ネット」の買取の口コミはこんな感じです。

【メディア買取ネット】は、

  • 買取金額が200円以上の対象商品数によって査定金額UP!
  • 発売日30日以内のDVDを商品定価の30%価格で買取保証!

などのキャンペーンも行っていて、CDやDVDの高価買取が期待できます。

また、ジブリやディズニーなどのDVDの買取を強化しているので、これらのDVDを売りたい場合にも「メディア買取ネット」がおすすめです。

引用元:メディア買取ネット>「ジブリ ディズニー」買取価格一覧

買取強化しているCDやDVD名の詳細については、「メディア買取ネット」の公式サイトで検索することができます。

私はいくらで売れるのかすぐに知りたい派です!

という場合は、【リコマース】【ブックサプライ】もおすすめのです。

「リコマース」や「ブックサプライ」は、CDやDVDのJAN(バーコード)を入力するだけで、買取金額の見積りができるからです。

また、「リコマース」は、Amazonのアカウントさえあればすぐに利用することができるので、買取申し込み時のめんどくさい入力作業が嫌な人にもおすすめです。

知名度の高い【ブックオフ】の宅配買取でも、CDやDVDを売ることができます!

CDやDVDを売りたい時におすすめの宅配買取業者の特徴については、【CD・DVDを売りたい時におすすめの宅配買取】で分かりやすくまとめています。

ぜひ、参考にしてみて下さい。

スポンサードリンク

③:ゲームソフト

ゲーム

昔懐かしいレトロゲームや、今はもう遊んでいないゲームソフトを置いたままにしていませんか?

それもったいないです。

ゲーム機器やゲームソフト、レトロゲームも家の中にある売ることができるものです。

ゲーム機器やゲームソフトの買取してくれる宅配買取は、【ゲーム買取ブラザーズ】です。

もんち

「ゲーム買取ブラザーズ」は、買取金額30%アップなどのキャンペーンを頻繁に行っていて、梱包材(ダンボール)も無料で用意してくれます

また、新作ゲームの買取には高価買取の保証が付いていて、発売1ヶ月以内のゲームの場合は、最大で定価の40%の金額で買取してくれます。

でも、ゲーム買取ブラザーズはあまりおすすめしません。

なぜなら、買取の口コミがあまりよくないからです。

それでも、

「ゲーム買取ブラザーズ」の買取金額30%アップや新作商品の高価買取保証の詳細が気になる!

という場合は、「ゲーム買取ブラザーズ」の公式サイトで確認してみて下さい。

おすすめのゲームの宅配買取業者は、【カイトリワールド】です。

「カイトリワールド」の買取の口コミはこんな感じです。

「カイトリワールド」のおすすめポイントは、

  • LINEのお友達登録で買取金額UPのクーポン配布中!
  • 買取のダンボールを無料で用意してくれる!
  • 実際にいくらで売れているのか公式サイトで確認できる!

といった点です。

ゲーム機器が実際にいくらで売れているのかが気になるな〜

という人は、実際の買取金額を公式サイトで随時更新してくれている「カイトリワールド」がおすすめです。

買取金額の更新引用元:カイトリワールドTOPページ

ゲーム機器やゲームソフトの実際の買取金額をもっと知りたい場合は、「カイトリワールド」の公式サイトのTOPページ下で確認してみて下さい。

ゲーム機器やゲームソフトを売る時の買取業者の特徴については、【ゲーム機器やゲームソフトを売る時におすすめの宅配買取】でもまとめています。

ただし、ファミコンなどのレトロゲームは買取不可の業者が多いので注意して下さい。

ファミコンなどのレトロゲームを買い取ってくれる宅配買取サービス業者は、【レトログ】です。

レトログ買取金額引用元:レトログTOPページ

「レトログ」の買取の口コミはこんな感じです。

古いゲームならば何でも買い取ってくれるので、

子供が遊んでいたファミコンのカセットが大量にあるけれど、買取不可って言われてしまったしどうしよう…

と思っている人には、【レトログ】がおすすめです。

④:家電

家電

便利だと思って買った家電だけどもう使っていないんだよね〜

といった感じで、家事の時短のために買った便利な家電を、使わないままにタンスの肥やしにしていませんか?

便利家電や時短家電も、家の中にある売ることができるものです。

家電はメルカリでも売ることができますが、梱包作業が面倒だったり、梱包後の荷物が大きくなり送料が高くなってしまいがちです。

手間を考えると、送料無料の宅配買取で売るか、リサイクルショップに持ち込みで売ることがおすすめです。

家電も売れるネットでよく見る宅配買取は、【BUY王】です。

「BUY王」のおすすめポイントは、

  • 初回限定で買取金額が最大1万円UPするキャンペーンをしている!
  • 買取金額が最大20万円UPするまとめ売りキャンペーンをしている!
  • 梱包材(ダンボール)を20個まで無料で用意してくれる!

といった点です。

「BUY王」に買取をお願いした人の口コミはこんな感じです。

査定が遅れる場合もあるけれど、買取金額はそこそこある。当たり外れがある。といった感じみたいですね。

「BUY王」では、バルミューダ、ダイソン、プロジェクターなどの家電の買取強化もしているので、これらの家電を売りたい場合には「BUY王」がおすすめです。

買取を強化している家電の種類については、「BUY王」公式サイトにて確認してみて下さい。

でも、「BUY王」ってあんまり名前を聞かないし、知名度のある業者で安心して売りたいな〜

という思いが強い場合には、知名度の高い【ブックオフ】がおすすめです。

「ブックオフ」の宅配買取でも家電を売ることができます。

「ブックオフ」で家電を売った人の口コミはこんな感じです。

「断捨離したいらなかった物」と割り切って売ってしまえば納得ができそうな感じです。

「ブックオフ」公式サイトへ

家電や美容機器の買取ができる宅配買取業者の特徴や詳細は、【家の中のものをまとめて売りたい時におすすめの宅配買取】でもまとめています。

ぜひ、参考にしてみて下さい。

⑤:楽器

楽器

昔に使っていた楽器が収納の奥で眠ったままになってはいませんか?

楽器類も家の中にある売れるものです。

梱包作業や出品作業がめんどくさくても高く売りたい!

と思うのならば、メルカリでの出品が一番高く売ることができます。

でも、

出品作業や梱包作業などの面倒なことは避けてラクして売りたい!

と思うならば、自宅まで査定に来てくれる出張買取がおすすめです。

出張買取は自宅まで来てくれて無料査定を行ってくれるので、梱包作業の手間なくラクして楽器を売ることができます。

でも、出張買取は、買取金額を聞いて断る時に断りにくいしな〜

と思う場合には、宅配買取で楽器を買取してくれる【コメ兵】【リコマース】がおすすめです。

⑥:おもちゃ

おもちゃ

子供が遊んでいたおもちゃが収納の奥を占領していたりはしませんか?

子供が小さい頃は、Xmasや誕生日などのイベントがあるたびにおもちゃを買ってしまうものです。

でも、子供が大きくなるとそういったおもちゃでは遊ばなくなり、捨てるにはもったいないからと収納の奥に眠らせてしまいがちです。

そういったおもちゃの数々も、家の中にある売れるものです。

おもちゃはメルカリでも売ることができますが、梱包すると大きな荷物になり送料が高くなるというデメリットがあります。

手間や送料を考えると、おもちゃの買取に特化した宅配買取で売ってしまうことがおすすめです。

おもちゃに特化した宅配買取のおすすめは【ホビーコレクト】です。

「ホビーコレクト」のおすすめポイントは、

  • 買取金額UPのキャンペーンをよくしている!
  • おもちゃならほぼ何でも買い取ってくれる!
  • Yahoo!のIDがあればすぐに申し込める!
  • 梱包材(ダンボール)を無料で用意してくれる!

といった点です。

Yahoo!のIDさえあれば、申し込み時のめんどくさい入力が省けてラクちんです。

また、LEGO、アニメグッズ、ミニカー、フィギュアなどなど、おもちゃならばほぼなんでも買い取ってくれます。

買い取ってくれるおもちゃの種類の詳細については、「ホビーコレクト」の公式サイトで確認してみて下さい。

また、上記で【LINEの登録で買取UPのクーポンが貰える!】と紹介した【カイトリワールド】でもおもちゃの買取をしてくれます。

おもちゃやゲームを買取してくれる宅配買取業者の特徴については、【おもちゃやゲームを売る時におすすめの宅配買取】でまとめています。

ぜひ、参考にしてみて下さい。

⑦:服

痩せたら着る服

クローゼットが大量の服で溢れてはいませんか?

クローゼットの中が片付いていないと、着たいと思っている服を見つけられなかったり、服選びに時間がかかってしまったりもします。

もし、そんな状態になっているのならば、部屋のクローゼットを片付ける時期が来ている合図です。

そんな片付けなければいけない服も、家の中にある売れるものです。

洋服の手放し方については、【断捨離で服を捨てられる基準!もったいないと思わずに捨てる勇気が持てるコツ!】で紹介しています。

「服を手放したくても無理!」と思っている人はぜひ参考にしてみて下さい。

洋服はメルカリで売ることが一番高く売れる売り方です。(経験上)

でも、メルカリで服を売るとなると、値下げ交渉へのメッセージの返信や梱包作業など、面倒なこともしなくてはいけません。

もし、

ラクして服を売ってお小遣い稼ぎがしたい!

と思っているのならば、宅配買取で売ってしまう方法が一番簡単です。

服を売る時におすすめの宅配買取業者の一つ目は、【トレファクスタイル】です。

「トレファクスタイル」は、アマゾン買取と提携をしているので、アマゾンギフト券でも査定額を受け取れます。

アマゾンギフト券で査定額を受け取ると 通常の査定額よりも査定額がUPします!

また、普段からAmazonを利用している人はAmazonIDで買取の申し込みができるので、面倒な申し込み時の入力も省ける点が嬉しいです。

そして、GUやユニクロなどのファーストファッションも買取してくれる点がかなりおすすめポイントです。(ノーブランドは買取不可)

また、実店舗もあり、実店舗も買取の口コミもそこそこいい感じです。

宅配買取で受け付けているブランドの詳細は、「トレファクスタイル」の公式サイトで確認してみて下さい。

服を売る時におすすめの宅配買取業者2つ目は、【カインドオル】です。

「カインドオル」も実店舗があり、実店舗での買取の口コミはそこそこいい感じです。

また、「カインドオル」の宅配買取は、季節に関係なくオールシーズンの服を買取してくれる点が便利です。

そして、タグ、箱、説明書などの付属品が付いていると買取金額がUPするので、状態がよく付属品を残している服の買取にもおすすめです。

服や靴を高く売るためのコツは、「カインドオル」公式サイトにて公表しています。

服を売る時におすすめの宅配買取業者3つ目は、【古着買取王国】です。

「古着買取王国」も実店舗があり、実店舗の買取の口コミはそこそこいい感じです。

また、「古着買取王国」は、以下のようなWEB限定のキャンペーンもしています。

査定金額が3,000円ごとに1,000円プレゼント!3万円の査定金額ならば1万円プレゼント!

ただし、GU、GAP、ユニクロ、しまむらなど、一部WEB申し込みでの買取が不可なブランドもあるので注意が必要です。

買取不可のブランドの詳細については、「古着買取王国」の公式サイトにて確認してみて下さい。

洋服の買取に特化した宅配買取のおすすめや業者別の特徴は、【古着を売る時におすすめの宅配買取!】で分かりやすくまとめています。

ぜひ、参考にしてみて下さい。

⑧:バッグ(ブランド品)

バッグ

実際に使っているバッグは2つ3つなのに、家の中に大量にバッグがある。なんてことになっていませんか?

使っていない不要なバッグも、家の中にある売れるものです。

とはいえ、ノーブランドのバッグは宅配買取では売ることができないので、リサイクルショップやメルカリで売ることがおすすめです。

もしもブランドバッグやを持っているのならば、ブランド買取専門の宅配買取で売ってみることがおすすめです。

ブランドバックの買取に特化したおすすめの宅配買取業者は、【ブランディア】です。

「ブランディア」の口コミはこんな感じです。

「ブランディア」は、査定金額に納得がいかない場合には無料でキャンセルすることもできます!

また、「ブランディア」は、公式サイトにて実際に買取した金額が随時更新されています。

引用元:ブランディアTOPページ
もんち

実際に買取されている金額を見ると、自分が売りたいバックの金額を予想することも可能です!

「ブランディア」で実際に買取されている金額は、「ブランディア」の公式サイトにて確認することができます。

【ブランディア】以外のブランド品買取に特化した宅配買取のおすすめは、【ブランド品を売る時におすすめの宅配買取!】でまとめて紹介しています。

ぜひ、参考にしてみて下さい。

⑨:香水・コスメ

香水

プレゼントなどで貰った未開封の香水やコスメはありませんか?

そして、その香水やコスメはブランド品ですか?

もし、使っていない未開封のブランド香水やコスメがあるならば、それも家の中にある売れるものになります。

ブランド香水も未開封ならばメルカリが一番高く売れます!(経験上)

ただし、値下げ交渉のコメントや、割れないように送るための梱包材などの準備も必要です。

そういった手間なくブランド香水やコスメを売りたい場合には、ブランド品に特化した宅配買取で売ってしまうことがおすすめです。

ブランド香水が売れる宅配買取サービスは、【エコリング】【ブランディア】です。

「エコリング」は以外と高く買取してもらえたという口コミもちらほら見られるおすすめ店です。

ブランド買取に特化した宅配買取サービスについては、【ブランド品を売る時におすすめの宅配買取!】でまとめています。

ぜひ、参考にしてみて下さい。

⑩:時計

時計

使っていないブランド時計が収納されたままになってはいませんか?

使っていない不要なブランド時計も、家の中にある売ることができるものです。

ブランド時計の買取額に定評のある宅配買取は【コメ兵】です。

ブランド品の高価買取をうたっていて、時計の買取額の口コミにも定評があるからです。

「コメ兵」で現金化できるブランド品については、「コメ兵」の公式サイトにて確認してみて下さい。

「コメ兵」公式サイトへ→

ブランド買取に特化した宅配買取サービスについては、【ブランドを売る時におすすめの宅配買取!】で紹介しています。

ぜひ、参考にしてみて下さい。

⑪:お酒

未開封で飲んでいないお酒が棚に飾られたままになってはいませんか?

こんなお酒は売れます!
  • ウイスキー
  • ブランデー
  • ワイン
  • シャンパン
  • 中国酒
  • グラス
  • オープナー
  • バカラ空瓶
  • 古いミニチュアボトルなどなど

未開封のお酒も、家の中にある売ることができるものです。

お酒の買取で評判がよく人気のある業者は「福ちゃん」と「バイセル」です。

「福ちゃん」は、お酒1点からの買取も可能で、買取金額20%アップなどのキャンペーンも行っています。

(※ 箱・鑑定書・付属品なしでも買取をしてくれます。

また、買取WEB査定もメールで行っています。

家の中にあるお酒の買取金額が気になる場合は、まずはWEB査定などで気軽に相談することもできます。

「バイセル」は、出張買取で最短即日対応してくれます。

今すぐにでも売ってしまいたい!

といった場合には即日対応してくれて全国エリアで出張買取を行っている「バイセル」がおすすめです。(通話料無料の電話相談あり)

まとめ

この記事で紹介した家の中の売れるものは、

  1. CD・DVD
  2. ゲーム機器(ゲームソフト)
  3. 家電
  4. 楽器
  5. おもちゃ
  6. バッグ
  7. 香水
  8. 時計
  9. お酒

以上の11点です。

これらの他にも、着物や切手なども売って現金化することができます。

家の中にある不用なものは以外と売ることができます。

でも、口コミを見ていても分かる通りに、買取金額への過度な期待は禁物です。

「0円で捨てるくらいならば売ってお小遣い稼ぎをしよう!」という軽い気持ちで宅配買取に出すべきだと感じました。

それでも、重たい思いをして運んで売りに行かなくても、宅配買取サービスを使えばダンボールに詰めて送るだけで現金化することができます。

断捨離で家の中を片付けて不要なものが大量にでた!

という場合などは、ぜひ一度「宅配買取」で不要なものを現金化してお小遣い稼ぎをしてみて下さい。

無料でキャンセルもできる「宅配買取」のおすすめは、【宅配買取のおすすめ14選の口コミや評判!いらないものは売れる!】でまとめています。

宅配買取業者の特徴や詳細を比較したい場合は参考にしてみて下さい。

今日はここまで〜