100均DIY

100均すのこでDIY!フェイクグリーンをおしゃれに飾る!

100均のすのことフェイクグリーンで飾る

スポンサードリンク

こんにちは!もんちです・ω・)ノ

セリアの「ミニすのこ」とキャンドゥの「フェイクグリーン」で、飾り棚に置いて飾れる「装飾雑貨」をDIYしました。

100均DIYで作ったフェイクグリーンの装飾雑貨

お部屋の中に緑があると、それがフェイクグリーンの作り物であっても癒やされます。

 

もんち
もんち
本物はいつもちゃんと育てられずに枯らしてしまうので、本物を育てることはもう諦めました…

 

キャンドゥのフェイクグリーンは、見た目も可愛くて遠目からだと本物に見えるくらいにリアルなので、100均DIYにはおすすめのアイテムでした。

 

もんち
もんち
それでは、本日のDIYのスタートです!

100均DIY!「すのこ」と「フェイクグリーン」でお手入れいらずの植物雑貨作り!

 

フェイクグリーンの装飾雑貨をDIYする時の材料は、100均で揃えました。

使う材料は100均のミニすのことフェイクグリーンです。

フェイクグリーンとすのこ

それと、100均やホームセンターで変える金具です。

金具

この金具はホームセンターだと80円くらいで買えます。

金具がピカピカし過ぎているのは嫌いなので、少しだけサビ加工をして使いました。

100均のフェイクグリーンを挿す金具を取り付ける

サビ加工した金具を、100均のミニすのこに取り付けます。

取り付けがスムーズにいくように、先に下穴を開けておきます。

下穴を開ける

100均の薄手のすのこは割れやすいので、下穴を開けてからビスで取り付けた方が失敗しないです。

キリで開けた下穴

あとは、下穴に合うように金具をかぶせてビスで取り付けます。

下穴を使って金具を取り付ける

これで、フェイクグリーンを挿す場所は完成しました。

でも、このままでは少しシンプル過ぎて寂しいです。

そこで、100均のアイテムを使って飾り付けをしていきます。

セリアの「ナンバーマグネット」でおしゃれに飾る

ミニすのこへの飾り付けは、セリアの「ナンバーマグネット」を使います。

木材にすのこに貼るので、速乾性木工用ボンドを使いました。

セリアのナンバープレートの貼り付け

完全に乾いたら、キャンドゥのフェイクグリーンを金具の穴に刺して完成です。

100均キャンドゥのフェイクグリーンとすのこで作った装飾

賃貸の壁にでも、フックピンで飾れるくらいに軽いです。

飾り棚に置いて飾ったりも出来ます。

スポンサードリンク

100均の「すのこDIY」で装飾雑貨を作ってみたもんちの感想

 

もんち
もんち
フェイクグリーンで作る植物の「装飾雑貨」は、玄関やトイレなどの日光が当たらない育てにくい場所にでも、枯れる心配をすることなく飾ることが出来ました。

 

今日はここまで〜

スポンサードリンク

スポンサードリンク